アラフォーママの体臭(足・脇など)についての雑記帳

二人の子供を育てるアラフォーママです。最近、足や脇の匂いが気になりだしました。体臭について学んだことをメモする個人的な雑記帳です。

いろいろな靴のニオイ対策

こちらの記事で、「足のニオイが強烈な場合、たいていは靴のニオイが強いことがほとんどである」という話をした。 ⇒なぜ足汗で足が臭くなるのか?その原因や理由について だから、足が臭いと悩んでいるなら靴のニオイ対策をしっかり行なわなくてはならない。…

夏より冬の方が足汗が多い

暑い夏よりも、寒い「冬」のほうが足汗をかきやすいという女性は多い。 足先がキンキンに冷えているのに、足の裏は汗でじっとり湿っているため辛いのである。 なぜ暑くもない(むしろ寒い)冬に足汗をかいてしまうのか? 足の裏に温熱性発汗は起こらない 緊…

なぜ足汗で足が臭くなるのか?その原因や理由について

【足汗の悩みはニオイの悩み】と言えるほど、足汗が多いと足が臭くなります。 ここではなぜ足汗が多いと足が臭くなるのか?その原因や理由をまとめてみました。 足汗で足が臭くなるメカニズム 1.足自体が臭い 2.靴が臭い 原因としては靴が臭いケースが大きい…

働く女性における足汗の悩みについて

足の裏の汗が異常に多いことに悩んでいる女性は、思いのほか多いようです。 私自身がまさしくそうで、靴の中が蒸れたり、帰宅して靴を脱ぐと強いニオイが鼻を刺します。 ここでは、成人女性の足汗に関する悩みについてまとめてみました。。 足汗の悩みは次の…

足汗、足汗対策に関する疑問や不安

全体像(トップページ) ・足汗対策ってどうすればいいの? ・私はどんな方法を行なえばいいの? 足汗とニオイの知識 ・足汗が多いのはなぜ?たくさんかく人は病気なの? ・足汗で異常に臭くなるのはなんで? ・冬のほうが汗の量もニオイもきついんだけどな…

美肌の土台となるのは絶対に保湿!アラフォーはとにかく保湿!

美肌の土台となるのは絶対に保湿です。潤沢な水分や潤いで溢れかえっている肌は、柔軟さがあり透明感があり、乾燥によるしわやたるみがそう簡単にはできないのです。常日頃から保湿に留意したいですね。プラセンタには、美肌を実現できる効能があるというこ…

基礎化粧品は値段じゃない!自分の肌に馴染むかどうか

基礎となるお手入れのスタイルが誤ったものでなければ、使ってみた感じや肌によく馴染むものをゲットするのが一番いいと思います。値段の高低に惑わされることなく、肌のことを第一に考えたスキンケアに努めましょう。細胞の中でコラーゲンを能率的につくる…

目の下のたるみ予防に早すぎることはない

目の下につきましては、若いと言われる年代でも脂肪の重みが原因でたるみが発生しやすいと言われている部分ですから、目の下のたるみ予防の為に対策を講じるのに、時期尚早で意味がないということはないと言えます。アンチエイジングが目指すのは、人間の発…

キャビテーションは即効性が期待できる!

見た目のイメージをどうしても暗く見せてしまう目の下のたるみ。鏡の中の自分を見て、「もっと年齢を重ねてからできるものだと高を括っていたのに」と精神的な打撃を受けている人もいるはずです。色んなエステサロンでキャビテーションを受けましたが、良い…

顔を洗い終わったらなるべく間をおかずに保湿を!

顔を洗い終わった時というのは、お肌に付いた水分が急ピッチで蒸発することが元で、お肌が一番乾きやすい時でもあります。間をおかずに適切な保湿を敢行する事を忘れてはいけません。悩みに対して有効に働きかける成分をお肌に届けるための使命を果たします…